私は、パソコンが大好きで、気がつけば約30年たってました。

私は、パソコンが大好きです。パソコンに出会ってから、約30年になります。
初めてパソコンに出会ったのは、中学の頃です。
その当時、パソコンゲームが流行りました。
しかし、その当時、パソコンは30万円以上していて、とても買える物ではありませんでした。
いろいろ調べていたら、家庭用テレビに接続が出来る低価格のMSXというパソコンがある事がを知りました。
私は、早速、お年玉で購入しました。
そのパソコンで沢山ゲームをやりました。
そのパソコンにはベーシック言語でプログラムが組める機能がついていました。
私は、プログラムに興味があったので、遊びながら独学で覚えました。
中学を卒業し、工業高校に入学したのですが、授業の中にプログラムの授業がありました。
私は、理解していたので、教え役として授業に参加していました。
高校2年の時に、バンドをはじめました。
MSXのソフトで、DPMが出来るソフトが出たので、早速、購入しました。
音はや思った通り、機械的なおとでしたが、当時の技術として優れていました。
私は、バンドのスコアを購入して、打ち込んで遊んでいました。
高校を卒業する時に、卒業研修があったので、プログラムでソフトを作成しました。
高校を卒業し、大手の工場に就職しました。
卒業してからも、バンドを続けていました。
私は、オリジナルの曲を作りたいと思っていました。
その時に、アップルのマキントッシュというパソコンを購入しました。
音楽系のソフトはマッキントッシュの方が優れていたからです。
いろいろ曲を作りました。
大手の工場で仕事をしていたのですが、たまたまニュースで、IT業界が急成長し、技術者が足りない事を知りました。
私は、プログラムが好きだった昔の事を思い出し、プログラマーになりたいと強くなりました。
プロっグラムだとマックより圧倒的にWindowsになるので、思い切って購入しました。
私は、大手の工場を辞め。プログラマーになる為の資格を取得する事にしました。
派遣のラインの仕事をしながら、猛勉強しました。
半年かかりましたが、何とか取得出来たので。就職活動にはいりました。
かなり苦戦しましたが、システム開発の会社に採用されました。
ここで、私の趣味と仕事がパソコンになりました。
生活自体がパソコンととなり合わせな状態です。
2年後、プログラマーからシステムエンジニアになりました。
私は、パソコンは大好きです。http://www.f-deli.com/

私は、パソコンが大好きで、気がつけば約30年たってました。